221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-14から1日間の記事一覧

 is 「フラッグデー」

1777年6月14日、「星条旗」を正式にアメリカ合衆国の国旗と定めた。 アメリカが独立宣言を行った頃の旗にはイギリスの国旗が入っていた。しかし、独立戦争で戦った相手の国の国旗が旗に入っていては国民の士気に影響するということで、ワシントンらがフィラ…

 大部屋衆

つか こうへい 『蒲田行進曲』 銀ちゃん役を風間杜夫がやってた映画の方、薄らぼんやり覚えてるんだけれど、内容はさっぱりでした。だから読んだの原作を。 これは……娯楽でいいのかな? 破滅的といえばその通りだし、うーむ。 映画にしたら面白そうなお話な…

 思い切ってグーを出したらミが出たお爺ちゃん

「変“漢”ミスコンテスト」 http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou_01.html いいなあこういうの。一文の特にもならんやつ。って儲かってるんだろうがな、漢検。 ちなみに僕の一番のお気に入りは…… 「言いたいことはいくらでもあるんだよ!」 ↓ 「良い太鼓と…

estimated time of arrival

サラバ福岡、また会う日まで。そしてknkよ、しばしの別れじゃ。 次なる目的地は広島〜。小・中の友達umnが新卒から赴任しているため泊めてもらうのだ。そんなんばっかだ、だはは。 福岡をバスで夕方前に出る。本州に入る瞬間は絶対目を覚ましておこうと思っ…