221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-09から1日間の記事一覧

 is 「ネッシーの日」

1933(昭和8)年6月9日、イギリス・スコットランドのネス湖に巨大な怪獣が棲むという記事が写真とともに新聞に掲載された。 ネッシー見てぇ〜!! 怪獣っているのかな? ツチノコってなんだ? イエティはいるよな、確実に。 ちなみに今日は「ドナルドダックの…

 タッシンは?

くるり 『BIRTHDAY [MAXI]』 CDの山の中から発掘されたくるり。このシングルのバックコーラスに歌っているのはどうやら矢野顕子ではないらしい、ってことを歌詞カードを見て初めて知った。似てない? コーラスの声。 やっぱ春のバンドだよなぁ。春から初夏に…

 次回はドレスデン

朝イチでKD社へ。前々から提案しとったDM案件でござる。取れたらいいなぁ。トライアルから始めてくれないかしら……今のところ勝率は五分五分です。 *** そして午後は上野の東京国立博物館でやっている「ベルリンの至宝展」に行く。次の日曜日で開催期間が…

custom inspector

わーい、福岡だー。屋台行っちゃうぞーい。って日本久しぶり!! ソウル⇒福岡は1時間ちょい? だったかな? とりあえず相当近い。実家から羽田より確実に近い、早い。 入国審査で手荷物を念入りにチェックされてしまう。やっぱ人気者はツライなあ。サインは…