221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-04から1日間の記事一覧

 is 「虫の日」

漫画家・手塚治虫らの呼びかけで設立された日本昆虫クラブが6月4日に制定。 手塚治虫──本名・手塚治。日本が誇るスーパースターでしょう。そして予言者。 兵庫県宝塚市にある“手塚治虫記念館”は今行きたい場所ランキングトップクラス。かなり長いことその地…

 オレはキャラパーを作る

和田 秀樹 『休暇力』 前述の和田秀樹氏の著作ッス。サインもらっちった、半ば強引に。 目的を持たずに休暇、休息を取る人が多すぎる、と。もっと休みを日常に活用しなさい、と。おぉ、企画の趣旨にピッタリじゃないですか。 それをkhrさんに伝えたら「パク…

 事務所はスゴイ雑然

のまのま後の朝イチアポはなかなかハードルが高くて素敵です。とはいっても11:00。「早くねぇよ」って言われてしまえばそれまでなんで、そこんとこよろしくです。 会ってきました和田秀樹さん! 11:00に事務所に行っても誰もいない。電話かけても誰も出ない…

a short Korean coat for women

まずは洋式の結婚式。ウェディングドレスとタキシード(?)をめかしこんだお二人さんが、金色の馬車に乗って舞台横から登場! 馬車? なぜに? そして愛の言葉を誓うのです。韓国語で。わっかんねー! でもね、一つ気になったんが、あんまり厳格な雰囲気じ…