221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-02から1日間の記事一覧

 is 「本能寺の変」

1582(天正10)年6月2日、本能寺の変で、織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、本能寺で自害した。 中国の毛利攻めに難儀している羽柴秀吉の応援を命じられた光秀は、進軍の途中で道を変更し、本能寺の織田信長を襲った。襲撃を知った信長は近侍の森蘭丸に…

 七変化

愛内 里菜 『PLAYGIRL』 なんでオレがこんなCDの感想文を書いているかってーと、聞いてしまったからだ。なんで聞く機会を持ってしまったかってーと、もらってしまったからだ。iws氏からもらったCD群の中にあったもんでね。音の出るものはなんでも聞いておか…

 インスティトュート

いよっしゃー! アポが取れたぜ久々の大物、和田秀樹氏! 今やってる就職情報誌の特集記事に引っ張り出すこと成功。よくやったオレ、がんがったオレ。以下は番長と会話── 「やったぜ! でも謝礼って払った方がいいかなぁ……」 「1,2万出すより『スタッフの皆…

unique views on the political world

song-miは以前仙台に留学していたことがある。だから日本語はペラペラです。 その当時下宿させてもらっていた“仙台の両親”が結婚式に来るっていうことで、オレとyosもご挨拶。chong-wonも加えた6人で市内観光です。 ソウル市のど真ん中、南山の上にあるソウ…