221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-01から1日間の記事一覧

 is 「写真の日」

写真の日制定委員会が1951(昭和26)年に制定。日本写真協会が主催。 1841(天保12)年6月1日、日本初の写真が撮影された。写されたのは薩摩藩主の島津斉彬で、撮影したのは長崎の御用商人・上野俊之丞だった。 ほっほう、島津斉彬ですか。西郷隆盛らを重用した…

 Geisha,a life

岩崎 峰子 『祇園の教訓』 5歳から京都・祇園の住人となり、11歳で置屋の跡取り。15歳で舞妓、21歳で襟替えをして芸妓になるが、29歳で現役を引退した著者。花柳界の出来事とからめて、ビジネスの気構えを指南する内容になっております。言ってることは結構…

 斬鉄剣vs蒟蒻

「ルパン風のタイトルメーカー」 http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/ “今日のお昼は○○○!”って入れてみると結構面白い。一人で笑える。 *** あー、提案書ってやつを作っておりますが乳と、いや遅々として進まず。やれやれ。 できることからコツ…

a monetary gift or a tip

yosが到着するってもんで、空港までchongと迎えに行く。久々じゃー。そしてchongが見てないところでお金を借りる。だってさー、お祝儀分のお金なんてないっすよ。 帰り方として、韓国から福岡に飛んで、東京まで陸路で行くことは決めていたので、その道程で…