221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-05-27から1日間の記事一覧

 is 「海軍記念日」

1905(明治38)年5月27日、日本海で東郷平八郎が率いる日本艦隊がロシアのバルチック艦隊に対して大勝利を収めた日本海海戦にちなんで、戦前はこの日が記念日になっていた。 東郷平八郎ですよ。ロシアに勝ったことでトルコの英雄になった東郷平八郎ですよ。 ト…

 茂木アナ&真島会長

『スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2』 wtbからの誕生日プレゼント。って3月だぜオレの誕生日。何ヶ月ぶりにここに登場だって感じですが……。 でかしたwtb!! 最高だぜ、このスキージャンプペアってスポーツはよ。なんつったってスキージャンプを…

 仕事の話です

先日来のバタバタ騒動もなんとかおさまりつつ。しかし変わって浮上したのは「行方不明説」です。 どこ行ったんだ? m2rと二人で心配しております。連絡くださいwnbさん。 (26/May/2005)

keep a country inn

わーいドライブ、ドライブ〜。慶州は朝鮮半島の東南に位置している。そこから南に海岸線を下っていくと蔚山(ウルサン)や釜山(プサン)。 どちらの街にも会いたい友達はいたが、次の日にはソウルに戻らなければだったので東海岸線を北上し、キリのいいとこ…