221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-24から1日間の記事一覧

 is 「日本ダービー記念日」

1932(昭和11)年4月24日、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催された。 ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催されるサラブレット3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事。 競馬はやらん。…

 塚地の警官は好きだ

『はねるのトびら III』 ウワサによると、vol.1&2が面白いそうな。この3はいまいちだそうな。 面白いのと面白くないのがハッキリしてるのね。ということで結論から言うとうちの兄貴は正しかった。 「やっぱり秋山(ロバート)だよ」と。 うむ、正しい。そし…

 まずは金曜日

おぅ、ただいま。死ぬほど疲れたが、メチャ楽しかったっす、この週末! *** まず金曜日は、午前中からクルマで移動。デザイナーのところに行き、社内報の念校をチェックしてNTT-itnにバイク便を飛ばす。これが結構手間取ったことがすべての始まりか……? …

the deep seabed

最後のダイブは、NormanとHastingsというポイント。バディーはysn。頼むぜバディー。 やっぱいいね、海の中って。地球の表面をこんなに気にすることって他にないよ、きっと。 空気の泡が神秘なんです。そして、空気がないと僕たちは死んでしまうらしい、とい…