221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-22から1日間の記事一覧

 is 「よい夫婦の日」

講談社が制定。4月22日=「よい(4)ふうふ(22)」の語呂合せ。 ちなみに「いい夫婦の日」は11月22日。“よい”と“いい”の線引きってどうなのよ? そして11月22日はうちの両親の結婚記念日。また、おばあちゃんの命日だ。それってどうなんよ???

 Trompe Le Monde

ピクシーズ 『ドリトル』 最近の若い子はピクシーズなんて知らんよなぁ。フランク・ブラックって言ってもピンとこないよなぁぁぁ。いや、かっちょいいバンドなんすよ。 いわゆるオルタナティブってジャンルを彼らで知ったオレ。感謝です。 そして“ロックする…

 メタルフェス

結婚式打ち合わせの後、oygとmik宅に行き、CD→MDのダビングをしようとして、あらビックリ。 中身がねぇ。 うわー、マンガみたいなことやっちまった! CDの中身だけデッキに置き去り事件、犯人オレ、解決2秒。 しょうがないから4時まで飲んでましたとさ。oyg…

any time to spare

そう、ケアンズに着いたのは夕方。投宿先をどうしようかと思い、バス停にたむろっているバッパーの客引きをかわしつつ、取りあえず街に出ようと。勝手知ったる場所だけに、懐かしさを楽しむ余裕があるあるです。 あっ、と思い立ちyssに電話。まだケアンズい…