221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-19から1日間の記事一覧

 is 「地図の日」

1800(寛政12)年閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した。 彼が作った地図は、いまこの時代のものと比べてもなんら遜色のないものだそうだね。すげーよ、忠敬。練馬が誇る地図フェチのあたしちゃんとしては、負けてらんないってことです。 オレの軌跡を…

 Daniel Johns

Natalie Imbruglia 『torn』 はじめて聞いたのはJ-WAVEだったか。清涼感があるPOPSだなぁって。太陽が差し込む大きめの部屋にいいんじゃないの、って。 よくよく調べてみるとこの歌ってトリーネ・レインのカバーなのね。そしてこの娘、シドニー出身なのね。…

 序章

http://www.beverage.co.jp/fun/pierre/ ピエール瀧最高。大好き。マツ子に教えてもらったサイトですばい。キリンもやるなあ。 *** もう連日連夜、結婚式の打ち合わせ、ってそればっかだな。こないだなんてUSENのiws氏と、 「明日、デスチャのイベントが…

Stand the severe trials of life

さてさて、なんやかんやで一ヶ月強滞在してしまった。油断してたらビザ切れまであと10日間だ、ふーん…………10日!? おぉ、やべえ。なんでオレ、ココいるんだっけ? ああそうだ、ケアンズに行くんだ。なんでだ? 帰国する前に潜りたかったんだ。で、オレはどこ…