221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-18から1日間の記事一覧

 is 「三重県民の日」

1976(昭和51)年4月18日、三重県が置県100年を記念して制定。1876(明治9)年、度会県が三重県に併合され、三重県は現在の形になった。 三重県の友達いな〜い! ちなみに三重県出身の芸能人は……、松尾芭蕉、平井堅、椎名桔平、水野美紀、北尾などなど。 北川正…

 −Turn It Into Love−

PUFFY 『THE HIT PARADE』 80年代にヒットした曲をパフィーがカバーしたアルバム。僕が好きなのはマッチとブルーハーツかな。 最近は米国の方でも大人気のパフィーです。ユニコーン→奥田民生の流れでパフィーをかじった僕としては、パフィーとしてのアルバム…

 伊勢えびひっかけ可

ozk、mikと良いお店に行きました。前にも日記に書いたことがあるが、新宿ワシントンホテル1Fにある「釣船茶屋 ざうお」。店内にイケスがあり、座敷に座りながら釣りができる。釣った魚は調理場でさばいて食べられるんだい! めっちゃ楽しい。釣れなくても楽…

Will you pass me the pepper?

編み物と同時に流行らせたのがポイですな。練習してたら「あたしもやるぅ」ってKarenが食いついてきたもんで、テニスボールを付けた練習用のポイを作ってあげる。 最初はガンガン後頭部にヒットしていたけれど、コツをつかめば問題なし。後ろ回しまでマスタ…