221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-13から1日間の記事一覧

 is 「決闘の日」

1612(慶長17)年4月13日、美作の浪人・宮本武蔵と細川家指南役・佐々木小次郎の決闘が、豊前小倉沖の無人島・巌流島(舟島)で行われた。 NHK大河の「武蔵」見てた? オレ? ゼロ。大河ドラマっていったら、三田佳子の「いのち」もしくは渡辺謙の「独眼流政宗」…

 東映の脇から、関越をくぐって

村山 由佳 『天使の卵』 読んでてびっくり、舞台が我が地元・大泉学園ではないですか。しかも主人公の親父が入院している病院って、うちのすぐ近所だし。これって絶対運命だわっ。 「セカチュー」の100倍くらい面白い。というか感情移入できる。移動の電車や…

 どっぱまり

「24」のためなら寝不足も厭いません。誓えます。 「24」 http://www.so-net.ne.jp/24/ FOX-TV(本家本元) http://www.fox.com/24/ カロリーメイトCM http://www.otsuka.co.jp/adv/top.html ↑の60秒バージョンの最後に「トニー! いま現場についたぞ!」っ…

revenge themselves on

だんだんと人が増えてきたチルダース。以前としてジャパニーズはmotとオレのみ。すっげーたのしー。 二つとなりの部屋のKarenが「アタシに編んで」と帽子を発注してきたのです。喜んで受注なのです。ちくちくしてると、Karenと同部屋のSarahが毛糸を出してき…