221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-09から1日間の記事一覧

 is 「大仏の日」

752(天平勝宝4)年4月9日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた。 最近、やたらと仏教系の話をしてないかオレ? まあそんな時期もあるよね、春だし。 人は弱くなり、自分での解決を放棄したとき、何かにすがるのです。人によってはそれが食べ物だったり、愛…

 チャイナ服テツヤ

スピッツ 『放浪隼純情双六 Live 2000-2003』 ask姫サンクス!! 今度はオレが段ボール満載で貸してあげるので、楽しみにしとってくらさいぬ。 ライブバンドだね〜、スピッツも。やっぱり音楽はライブだよ。本当にいいバンドです。 ジッタリン・ジン的な「5.…

 デニラン

午前中にKD社に行ったがあまりいい話はなかった。ちょうど昼飯時ってことでSRKさんを呼び出し、市ヶ谷駅前でランチランチ。 久々な気がしますね。実はそうでもないと思うんだけれど、いち時期は週に3回くらい会ってたから余計そう思うのでしょう。 「kgくん…

a nimbus

ある日、突然のスコール。仕事終わってくつろいでたら、TVの音も聞こえないくらい屋根を叩く雨の音。 風の強さも加わって部屋の中まで吹き込んできた。きゃーきゃー言いながら楽しそうにパニクってみるテスト。ちょうど町まで買い物に行ってたやつらはずぶぬ…