221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-05から1日間の記事一覧

 is 「デビューの日」

1958(昭和33)年4月5日、読売巨人軍の長嶋茂雄がデビューした。これにちなんで、その年デビューした新人にエールを送る日。 誰が? まあいいか。 さすがミスターだなぁ。自分がデビューした日が記念日になっちゃうんだもんね。アンチ巨人の僕でも、はやく帰っ…

 濡れた頬の冷たさなど 生涯お前は知らなくていい

BUMP OF CHICKEN 『jupiter』 「1.Stage Of The Ground」のイントロで走り出し、「2.天体観測」のイントロで天を仰いでいただきたい。珠玉の名盤です。スキがねえ。 「天体観測」をはじめて聞いたのはテレビドラマではなく、ケーブルTVでPVを見たときだな。…

 その日のうちに

ケンカは解決。解決? うん、したした。 不安がらせることに関してはギネスブック載れちゃうんじゃないかってなもんですわ。いや、陰で悪いことしてて、それがバレてしまってとかそういうことではなく。 うちのmik嬢とは、「何週間後の、いついつの、何曜日…

full of prunes

朝イチ、今までで一番早かったかな。5:00集合とかだったような気がするべよ。バッパーからのバス(ロケバスチックなやつ)に、ぎゅう詰めになってしゅっぱーつ! ついた先は果てしないトマト畑。ぐほっ、トマトか……。 しかしボーエンでのトマト収穫とは違っ…