221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-04から1日間の記事一覧

 is 「あんぱんの日」

1875(明治8)年4月4日、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れた際に、木村屋のあんぱんが出された。 木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、純日本製のパンをお出ししたらどうか」ともちかけられたこ…

 バカチン市国

『LOG IN』 [雑誌] (出版社:エンターブレイン) 小学生のときに実は愛読してた雑誌『ログイン』。そのころは、すげぇギャグ雑誌だったんすよ。編集者一人ひとりのキャラが立っててね、メチャメチャ面白かった。それがいつの間にかこんな萌えちゃって……。 編…

 傘に水やるラブソング

「最後につぶやく言葉」 http://marylou.m78.com/lastword/ ちなみに僕は『今まで本当にありがとう』だそうです。そしてラッキーワードは『だったらお前がやってみろ!』。だはははは。 *** 土曜日(2日)は一日中グロッキー。いろんなお誘いを断りながら…

You’ve got a run in your stockings

長屋は全部で三棟あり、その時期はまだ人がそれほど多くなかったので、ひとつの長屋だけで全員住んでいた。ひと部屋に3人住まい。 部屋が同じで、長屋唯一の日本人motくんに仕事、スーパーの状況を聞く。もうひとりの相棒tim兄さんはシドニー近辺の出身だが…