221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-03から1日間の記事一覧

 is 「いんげん豆の日」

1673(延宝元)年4月3日、いんげん豆を日本にもたらしたとされる隠元禅師が亡くなった。 中国福建省生まれのインゲンさん。63歳の時に、弟子を20人連れて来日したインゲンさん。日本が飢饉であるとのうわさを聞き、荒地やちょっとした土地でも栽培することがで…

 ジェットジェネレーション

ギターウルフ 『狼惑星』 ギターウルフのベーシスト、死去 ロックバンド「ギターウルフ」のベーシスト・ビリー氏(本名関口秀明=せきぐち・ひであき)が31日午前4時35分、心不全のため東京都目黒区の病院で死去、38歳。群馬県出身。 缶ビールを一気飲みして…

 最近虚弱

「トイストーリー占い」 http://u-maker.com/91708.html いや、ホント、別に占いとか凝ってないし、気にしない人なんですよ、僕は……。 ちなみにウッディでした。。。 *** どうやら激しく風邪をひいたようだ。ノドとアタマが大変なことになっている。なに…

in terrace style

豪州の夜は早い。それが田舎町ならなおさらだ。つまり21:30なんつー時間は基本的におねむの時間なわけだ。 予約をしていたとはいえ、そこにひげもじゃの日本人男子がノコノコやってきたら、そりゃあご機嫌麗しくないでしょうよ。 超ビジネスライクに「カギは…