221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-02から1日間の記事一覧

 is 「五百円札発行記念日」

1951(昭和26)年4月2日、岩倉具視の肖像の500円札が初登場した。 1982(昭和57)年に500円硬貨が発行され、現在では見かけなくなった。 俺持ってるぅ〜。500円のピン札持ってるっ!! それっていまいくらぐらいの価値なんだろうか? そして、いま、オレは、いく…

 計算上の不可思議

『アメリ』 (監督:ジャン=ピエール・ジュネ/出演:オドレイ・トトゥ) 最高です。ダイスキなんです、アメリ。でもわかります。この映画、大丈夫な人とそうでない人がいることぐらいは。 はじめて観たのはどこだっけ? 二回目は覚えてるよ。メルボルンの植物…

 もじゃもじゃもじゃ娘

自宅にて作業中、立て続けに電話が鳴る。二次会幹事の相方nzmから、悲壮感漂う電話。そして、khrさんより先日の新宿祭りの御礼。さらに、ケアンズ時代にお世話になったダイビングショップの店長ok3とインストラクターysnが来京しているとのこと。 急遽池袋ま…

make a night journey

14:15にさらばブリスベン。途中の町々で止まりつつ、いつしか日も暮れ、20:10に到着したのさ、チルダース!! チルダースでバスを降りたのはオレひとり。そして電話で聞いたとおりに、重い荷物を背負いながら、暗い夜道をテクテク。 うーん、10分くらい歩い…