221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-03-30から1日間の記事一覧

 is 「マフィアの日」

1282年3月30日。この日は復活祭の翌日で、教会の前に市民が集まっていた。そこへフランス兵の一団がやってきて、その土地の女性に手を出そうとしたため、その女性の夫はいきなりその兵士を刺した。その場に居合わせたほかの市民もフランス兵に襲いかかり兵士…

 アダモ

『SAW ソウ』(監督:ジェームズ・ワン) 期待はずれも極めたり。本当に、本当にがっかりでしたね。酷い。『ハウル〜』の100倍くらい期待してたから余計にそう思うのかもな。 明確なへぼへぼポイントを列挙してみよう。 筋が立ってない……「で、動機は?」「お…

 A&R

月曜は朝からてんやわんやですた。飯田橋→渋谷→新宿→渋谷→池袋っと雨の中を。やー疲れたぷぅ。 だって、客先行ったら出力されてないページがあるんだもん。頼むよymgさん、ドキドキしちゃったよ。こんな終盤でトリッキーなことしないでよ。 二度目の渋谷はUS…

before putting a plan into action

初めての街に来たときは、とりあえず当てもなくぶらつくことにしている。 そしてインフォメーションに置いてある情報誌(仕事情報も載っている)を片っ端から持ち帰り、部屋で勘案。 候補地を三つに絞り、町の位置的に南にある方から順番に電話をかけていく…