221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-03-29から1日間の記事一覧

 is 「八百屋お七の日」

1683(天和3)年3月29日、18歳の八百屋の娘・お七が、3日間の市中引回しの上、火あぶりの極刑に処せられた。 前年の大火の際、避難した寺で出会った寺小姓・生田庄之介のことが忘れられず、火事になればまた会えると考えて3月2日の夜に放火、火はすぐに消しと…

 俳諧徘徊

北村薫『朝霧』 すげぇ取材量だと思われる。コアな話題がハンパないよ、この人。俳句、歌舞伎、出版業界……枚挙に遑がございません。 ミステリー作家の称号を掲げている人だと思っていたが、ひと味違いますね。謎解きはあるけど、密室殺人系じゃあないですか…

 皇紀

polと結婚式の打ち合わせをする算段をして動いていた日曜日。しかし、夕方前に連絡がきて、「体調がすぐれず、またにしよう」とのこと。えー、うそー、おれ、もう、新宿ぅ。 しゃーないので、声をかけていたmik嬢とokpでロイホにて作戦会議です。頑張れ、披…

burgundy-colored

mar経由でなんとか連絡を取る。そしたら、「バッパーのひとり部屋にいるけど、メチャメチャでかいから、バッパーの人に入れるかどうか聞いてあげるよ」とのこと! LOVEです、chr様っ。 ん? じゃあ、誕生日の夜はひとりじゃないじゃんって? いいこと言った…