221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-03-24から1日間の記事一覧

 is 「マネキン記念日」

1928(昭和3)年3月24日、上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で高島屋呉服店が日本初のマネキンガールを登場させた。 マネキンガールとはマネキン人形ではなく、現在でいう「ハウスマヌカン」のことである。「招金」に通じるということで、フランス…

 アンディ銃器店

『ドーン・オブ・ザ・デッド』(監督:ザック・スナイダー、出演:サラ・ポーリー) iws氏よりレンタル中。昔の映画『ゾンビ』のリメイク版。 すんげー走るんだ、このゾンビどもは。ハンパなく全速力。結構怖い。 俳優一人ひとりはそんなに印象にも残らんが、…

 激頭痛

すんげぇ痛い。重い。 火曜日の夜になってから急激に痛くなってきた。なんか死にそうになりながらも自宅にたどりつき、さっさと寝ようと決意。日が変わる前にふとんに入ったのなんて何年ぶりだ!? しかぁし、案の定04:00前に目が覚め、気合で寝たらもう09:0…

a prize for participation

なぜ帰国が韓国経由なのか? 豪州に到着してすぐの一ヶ月間通っていた語学学校の友人Chong-won。彼が結婚すると連絡をくれたのは、まだ僕がMilduraでぶどうに囲まれていたころでした。 ある日突然国際電話をかけてきてくれた彼いわく、「結婚をするからkg、…