221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-03-14から1日間の記事一覧

 is 「国際結婚の日」

1873(明治6)年、政府が国際結婚を認めるとの布告を出した。 鎖国時代が終わってすぐに結婚を認めたんだね。そういえば今日は友人05がハワイでアメリカ人男性と結婚式を挙げている。今日だ、今日。おめでとう! ちなみにこの日は日本数学検定協会が制定した「…

 ゴッド

久間十義『マネーゲーム』ISBN:4309402860 前にも言ったが、久間先生は僕が小学校のときに通っていた塾の先生。こないだ15年ぶりに再会した。 1985年(昭和60年)6月に起きた「豊田商事事件」をモチーフにした小説。 それは、お年寄りをターゲットに、半詐欺…

 へな腰

yaaさんに教えてもらった↓。シュールすぎです。オレ大好き、こういうの。 http://spark-eswl.hp.infoseek.co.jp/z/db7.html 結婚式打ち合わせをやろうと思ったら、待ち合わせ時間5分前キャンセルが続出したため、okpとふたりで酒飲み。池袋だが、いつも行く…

carries me back to the past

Milduraではね、いろいろなことを学んだ。 料理も学んだし、死にそうになりながら仕事をした。趣味を磨く時間をたくさん持ち、それはいまだに続いていることからも、非常に意味があったのだな、と。 そしてアジアの一員として、ベトナムやタイ、中国、マレー…