221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-03-08から1日間の記事一覧

3月8日は「エスカレーターの日」

1914(大正3)年、東京・上野の大正博覧会の会場に日本初のエスカレーターが設置された。この日運転試験が行われ、そのスピードは秒速1尺(約30センチ)。 3月29日に、エスカレーターの振動で、74才の女性が振り落とされ、顔に2週間のケガ、2歳の少女がステップ…

孵化

『バグズ・ライフ』 ask嬢レンタル祭り続行中。 バッタのホッパーの声をケビン・スペイシーがやっていることを観終ってから知る。 仲間を助ける一心で空まわりをしつづけるアリのフリック。観ていてイライラすることシバシバ。大人の心を忘れるんだ、オレ! …

旧・VP組

時間が前後しますが、金曜日の夜は実はオールだったんだ……。 仕事もひと段落して、「さぁてそろそろ帰るっぺか」と思っていると、携帯を持ち始めて間もないsbyから連絡が。 『221さん、今どこっすか!?』 『おぉ、事務所だ』 『わかりました〜、今から行き…

the veins

ある日曜の朝、仕事は休みだったんだが、俺らを世話してくれていた兄ちゃんTommyが何も言わずにキャラパーに攻めてきた。 『kg、仕事する気あるか?』 『おぅいえい。バッチこい』 『今日は人手がそんなにいらないから、お前だけだけどいいかい?』 というこ…